Feの活動記

日々の思ったことや技術のことについて書いてます

あけましておめでとうございます

技術ブログ

新年あけましておめでとうございます。

今年から毎日投稿を初めてみたいと思います。

文字数としては500字をノルマとして書いていけたらなと思っています。

内容は運動(ランやトライアスロンについて)、データ分析、それにまつわる勉強を上げていきます。

自分の文章力の改善と技術のアウトプットをこのブログの目的として上げています。

ブログに慣れてくるまでは堅苦しい文章でネタや面白味が微塵もないかもしれませんがそこは多めにみてくだされば幸いです。

500文字って意外に長いですね...

ここまで書くだけでもかなり辛いです笑

今現在していることはせっかくgarminを買ってデータを蓄積し続けてきたのでこのデータを用いてデータ分析をしています。

文字数も余っているのでどこまでしたかも書きますね

garminのアクティビティのページからjavascriptコンソールを用いてgpxデータをスクレイピング ・colaboratoryでgpxデータを読み込みfoliumで可視化 ・どんなことをしたいか考える ←now

かっこいい地図でカッコよく表示させたいんですけど良いAPIないですかね...?

動画っぽくも出したいんですけどこれはpythonとかじゃなく何か違うサービスの方が良いのか...?

もしかしたらUnityとか使ってできたりしないかな??

Unity関連では詳しい友達がいるので聞いてみようと思います。

以上です。

また明日もよろしくね!