Feの活動記

日々の思ったことや技術のことについて書いてます

Flutterでアプリを実際に作ってみての感想

どうも。

最近Flutterでのアプリ開発に嵌っています。

まぁFlutterのアプリの作り方を説明したサイトのコードをほとんど写しているだけですがね笑

ですが自分の身につくようにこのコードはこうなっているんだなと理解しながらコードをコピーせず自分の手で書いています。

結構自分の手でコードを書くことは重要だと思っていて、一字一句丁寧に打ち込まないとエラーをおこしてしまうので良くみることができ頭の中で反芻的にコードを読めます。

こちらのサイト

Flutter でモバイルアプリを作ってみる 入門編① 〜ヘッダーとフッター〜 | apps-gcp.com

を参考にしまして書いていました。

すごい... Flutterめちゃすごいやん... この記事書いた人もめちゃすごいやん...

こんな綺麗なデザインのアプリがこんな簡単にできちゃうんだ...

簡単というかホットリロードの機能がすごく楽だしなんかインタラクティブで面白い!ホームページ作成しているみたいにサクサクだ!

これからはfirebaseやAWSなどに繋げてもっと面白いアプリを作って行きたいですね!

p.s.

毎日投稿難しくないですか...

昨日(1/8)も投稿を忘れ、新年すでに2回サボってしまっています...

技術系の話題で毎日ってかなりきついのかな...?

いや実際かなりきついんだけどこれくらいしないと勉強しないし、アウトプットもできないしな...

この記事は今まで何をしてきたかを見直すものでもっと人のためになるような記事は今後ちゃんと時間をとって書いていこうと思っています。

そういう記事は1ヶ月に1回くらいの投稿になりますかね..?

ゆるゆるとやっていきましょ〜